地図にコメントを書き込む方法を解説。画像付き地図掲示板 geeeo

geeeoについて


画像の貼り付け


2008.02.01
コメントに画像が貼り付けられるようになりました!!
アップロードできる画像のファイルサイズは1MBまでです。
公序良俗に反する画像の貼り付けは禁止いたします。もし発見された場合は、削除依頼フォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

keyについて


keyの書き込み方法が変わりました!!
これまではkey入力用のテキストエリアにあなたのkeyを入力していただきましたが、これからは名前欄に記述していただきます。
名前の後ろに、#(半角シャープ)に続いてkey文字列を書き添えてください。
例:山本太郎#abcde

モバイルgeeeo


携帯電話でもgeeeoがご利用いただけるようになりました。
モバイルgeeeoの特徴として、現在あなたがいる地域周辺の話題を検索する機能「付近の話題を見る」がご利用いただけます(GPS対応機種のみ)。
その他新着のコメントを一覧で表示し、外出先からも気軽にコメントを投稿することができます。
以下のQRコードからさっそくアクセス!!
モバイルgeeeo

geeeoガジェット(ブログパーツ)


geeeoの地図を、あなたのホームページやブログに貼り付けることができます。
それぞれの掲示板に表示されているガジェットタグをホームページやブログに貼り付けるだけで、左のような地図が表示。
特定地域の案内や、お店の地図&掲示板としてご利用いただけます。
geeeoガジェットのパラメータについて
bbs=xxx BBSのユニークID
type=x 1=地図
2=サテライト地図
3=地図+サテライト
zoom=x 地図倍率
1から17まで
heigth=x 地図の高さ(ピクセル)

工夫次第ではこんなことも。


掲示板の作成方法


BBSを新たに作成する場合は地図をできるだけズームアップし、位置を詳細に特定してください。
そして地図上をクリックして「BBS作成」のリンクを押せば掲示板を作成できます。
地図をズームアップしない場合は、掲示板を作成することができません。

動作環境


正しく動作させるためには、利用するブラウザのJavaScriptを有効にしてください。
geeeo は、Windows XP InternetExplorer 6, Firefox 2, Opera 9 にて動作確認を行なっています。
Safari は現在のところ動作しませんが、今後Safariの安定版が供給されるようになってから対応する予定です。
Netscape 7 では利用できません。(今後も対応の予定はありません)
Mac OS では Firefox のみ動作確認が取れています。

不具合について


geeeo の動作における不具合は、お問い合わせ で受け付けています。
快適なサービス運営のため、皆様からの不具合の報告をお待ちしています。

投稿内容の削除について


利用規約に沿わない内容およびユーザが著しく不快に感じる内容の投稿を見つけた場合、削除依頼 への報告をお願いします。

お問い合わせ


お問い合わせ からご連絡ください。

広告掲載について


詳しくは 広告掲載 をご覧ください。

利用規約


geeeo を利用するユーザは、本規約に従って geeeo のサービスをご利用いただけます。本規約の内容に承諾できない場合は当サービスの利用を禁止します。
本規約の内容は必要に応じて変更することがありますが、ユーザのみなさまへの変更報告はいたしかねます。常に最新の利用規約を参照してください。
  1. 第三者への誹謗中傷や、第三者が不快に感じる内容の投稿(発信)はできません。日本国の法律に抵触する内容の投稿(発信)および日本国の法律に抵触する恐れのある内容の投稿(発信)はできません。
  2. 第三者の知的財産を侵害するような内容の投稿(発信)はできません。
  3. 他のユーザが不快に感じる行為を繰り返しおこなう悪質なユーザがいた場合、悪質なユーザのアクセス元のIPアドレスからの一定期間のアクセス禁止を実施します。
  4. 現在はAPI公開の予定はありません。サービスの転売、転用はお断りいたします。
  5. 治安維持および犯罪捜査のために捜査機関からの要請があった場合、コンテンツの開示を行ないます。
  6. サービス利用におけるユーザ間のトラブルなどについては一切責任を負うものではありません。一切の損害について賠償する責任はありません。
  7. サービス内に投稿(発信)されている他Webサイトへのハイパーリンクは管理していません。リンク先でのトラブルなどについては一切責任を負うものではありません。一切の損害について賠償する責任はありません。
  8. サービスの利用は各ユーザの自己責任で行なってください。情報の真偽や正当性などは一切保証していません。
  9. ユーザが発信したコンテンツの保存は保証しません。サーバトラブル等で情報が損失した場合のあらゆる保証は一切できません。
  10. ユーザへの報告なく当サービスを停止および閉鎖することがあります。